2013年07月28日

練習日記(2013.07.27)

体調不良その他のため日記のUPが遅れました

基本的に11月の定演の曲の練習でしたが
今の時期は遅いテンポで正確に弾くことを
重点に置いた練習です。

実際の演奏では誤魔化してしまいがちなところも
遅いテンポで演奏することで曲の組み立てを
理解することが大切との事でした。

(#同じようなリズムでも休符の有無の区別が必要だったりします)

今日の練習の休憩時間にF副団長が楽器を
片付けていたので「?」と思っていたら
出産のためしばらく休まれていたS夫人が楽器を
持って現れて後半の練習より参加されました。
その際に復帰の挨拶をされました

まだお子様が小さいのでご夫婦交代での
練習参加になりますが是非とも続けて頂きたいと
思います

9月以降〜今年中の当団予定が決まりました
近日中にHPも更新して記載しますが
定演の翌々週に東条東小学校での訪問演奏会が
予定されています。その件もありまして時間延長の
練習日も予定されています。その点ご了承願います

次回練習は8月3日(土)です
なお、私は次回欠席しますので誰か練習日記を書いて頂けないでしょうか?
メール info※kato-phil.com (※は@に直して下さい)までお寄せ下さい
宜しくお願いします m(_ _;)m

その次は8月24〜25日の合宿になります
今から合宿が楽しみです (^^;) 


posted by トトロ △◎/ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

練習日記(2013.07.06)

加東混声合唱団の演奏会が終わりまして
2013年も後半に入りました。今日の練習からは
11月の当団定演に向けた練習になります。

気が早いように思われますが定期演奏会の
ポスターの原稿が出来上がりましてホール事務局より
団員に向けてお披露目がありました
来週14日にLOCホールで催される加東ブラスフェスタにて
来場者へ配布されるそうですが、一足早く紹介いたします

postermini.jpg

これまでの当団のポスターとうって変わって
かなり思い切ったデザインだと思います(^^;)
(吉澤先生はかなり困惑されてましたようですが ;^^)

肝心の今日の練習ですが、今回の全曲目を
一通り練習しました。中にはかなり久しぶりの
曲もありまして感覚を取り戻すのに大変でした

次回の練習は27日です


posted by トトロ △◎/ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする