2017年10月22日

練習日記(2017.10.21)

前週14日は弦楽器のセクション練習と
HrパートはY先生のご指導による自主練習がありました
・・・色々参考となりましたが
モノに出来るまでにはまだ時間が掛かりそうです(ーー;)

今回の練習も前回7日の練習に引き続いて
ゲスト・コンサートマスターT先生が
合奏に参加されての練習となりました
T先生と吉澤先生は高校時代からの同級生で
Vnも同じ先生の門下ということで気が付けば
いつの間にやら両先生の漫才が始まります(^^;)
そのせいか、いつもより1時間延長した練習でしたが
不思議に長くは感じられませんでした

色々と指摘はありましたが、概して言えば
決めるポイントをしっかり演奏するために
準備をしておくということだと思います。
(楽譜を覚えておくこと、運弓のこと、他のパートへの意識など)

次回の練習は28日です
その次の練習は11月3日(金・祝日)です
11/3は一日練習になりますので時間に注意ください
posted by トトロ △◎/ at 20:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。